• ちょこっとメール
  • CD案内
  • コンサート・テレビ・ラジオ出演情報
  • フェイスブック

過去のブログ集

タイムマシン - 過去のブログ集では、1997年4月から2007年10月までのブログ記事を集め、掲載しております。

池袋 回転寿司

投稿日:2007-9-30   カテゴリ:グルメ
ダイエットにはタンパク質がとても重要。
プロテインに手を出すには、やはり専門家にしっかりレクチャーを受けなくては怖いです。
今や日々リバウンドの恐怖と闘いながらも、やはり食べなくては歌のパワーが落ちてしまうので、とにかく運動と食事に気をつけているしかありません。
筋肉になるべくタンパク質と言えば お魚。

ランチでお寿司は非常に理にかなっているということで、やはり回転寿司でしょう。
今日は池袋で「CHANBARA FEVER」というお笑い系お芝居を観に行くことになっていたので、回転寿司の激戦区で有名な池袋ですから、行き当たりばったりはありましたが、大江戸寿司というチェーン展開しているお寿司やさんに入ってみました。
決め手はにぎわっているかいなか。

さすがににぎわっていただけありました。
安い、旨い、もちろん早い。
ほんの10分ほどでふたりで15皿をぺろっと頂いてしまいました。
ねたがまた素晴らしかったです。
回転寿司を発明した人は本当に凄い。
そして、一皿を400円以内に抑えての大トロには恐れ入りました。

安くて美味しいというのが一番です。
いい仕事してました。

丸岡ぎょうざ

投稿日:2007-3-24   カテゴリ:グルメ
鹿児島の霧島でコンサートでした〜!
宇都宮の全部のぎょうざをたしても敵わない日本一のぎょうざの丸岡です!
このぎょうざを買ったお客様をご招待のコンサート♪
贅沢で幸せなぎょうざの御味も最高でした!!!

ホワイトデー

投稿日:2007-3-15   カテゴリ:グルメ
昨日はNACK5のAfter5という番組に生出演させて頂きました。

そんな昨日はホワイトデー。
我が家には喜多方ラーメンが贈られて参りました。
うれち〜〜。
さっそくお昼にこしらえてみますれば、つるんつるんの麺と味噌味のスープ、なんといってもチャーシューにうっとり・・・嗚呼ホワイトデーラーメン。
ありがた〜く頂きました。

大宮へは埼京線に揺られてあっという間に到着。
「花音へ」をかけてもらえたのは嬉しかった・・・。

バスケットの先輩も生放送に遊びに来てくださって、そのまま飲み会へGO! 
千鳥足でまた電車に揺られて帰って参りました。

迎春(*'-^)-☆

投稿日:2007-1-2   カテゴリ:グルメ
伯母の御雑煮ですo(^o^)o
いくら、なると、茹でて凍らせた大根、人参、コンニャク、そしてせりと高野豆腐と椎茸とかまぼこでございます〜!
いただきます(*'o'*)
美味しいお正月に感謝です!
本年もよろしくお願い申し上げます。
~ヽ('ー`)ノ~

BBQ日和

投稿日:2005-10-27   カテゴリ:グルメ
一年前に約束して、雨が降ってしまったので延期したら、本当に丸一年経ってやっと実現した公園でのBBQ・・・・。
BBQ日和の日曜の公園はものすごい人であるにもかかわらず、みんながみんな幸せを共有している天国みたいな気分になります。
お酒を飲んでいても騒がしいわけじゃない。
子供が走り回っていても映画のワンシーンのごとく観ていて気持ちいい。
音楽が流れているわけでもないのに音楽が聞こえてくる感じなのですね。
親友の子供たちは少し会わないだけですぐ大きくなっており、驚かされるばかり。
月日の流れにも酔いしれながら、夫はひたすらお肉を焼いていました・・。

Blue Berries

投稿日:2005-6-17   カテゴリ:グルメ
幼なじみから贈って頂いた摘みたてブルーベリー。

小さいのに完熟な一粒一粒に感動。

そのまま凍らせてシャーベットにしたらもう一粒の涙・・・。

フルーツ好きな母へおすそ分けしたくなる味でした。

狭山ベリーランドホームページへ

アスパラガス

投稿日:2005-6-13   カテゴリ:グルメ
鯵ヶ沢から収穫したばかりの新鮮なアスパラを送っていただきました。

甘くて何もつけなくても美味しかった・・・。

あまりに美味しいものはとうもろこしみたいって思う。

うにもそんな風に表現してしまう。

アスパラもまるでとうきびのように美味しかったのだ。

つい先だっては北海道からのアスパラがこれまた太っちょで美味しかったな。

美味しい焼酎の飲み方

投稿日:2005-1-28   カテゴリ:グルメ
この冬、焼酎のお湯わりに温もりな味わいを感じております。

安くて美味い黒糖焼酎のお湯割りのもっと美味しい飲み方・・まずグラスにお湯からいれるのだそうです。
この順序を変えるだけで本当に味わいが違うのでした。
そしてもっともっと美味しく味わう方法とは・・・常温の水と焼酎を入れたグラスを湯煎するという方法でした。
これもまた同じ焼酎で飲みくらべてみましたところ、本来の焼酎の味わいが壊れないどころか時間を経ても味が逃げないのでした。
この方法ぜひご自宅の焼酎で飲み比べてみてくださいませね。

そしてこのひとてまに拘って湯煎焼酎グラスの特許まで取得してしまった方に直接伝授して頂いたのですから太鼓判です。
その方とは・・・ふぐ料理浜藤の店主であり、串の坊チェーンの代表でもある乾さんの隠れ家バーにて直伝して頂いちゃいました。
組み合わせの芸術とも申しましょうか、お酒のお食事のコラボレーションを語らせたらソムリエ以上に何でも知っているプロ中のプロ魂を感じました。

感動・・・。

札幌らーめん

投稿日:2002-6-13   カテゴリ:グルメ
北海道電力のほくでんユニオン50周年記念テーマソング「DREAM」を歌わせて頂いてそのお披露目式典で札幌に行って参りました。
そして前夜祭として、札幌のライブハウス「FamilyTree」でライブをやらせて頂きました。
久しぶりに札幌でライブをやりました。
中西保志さんとのジョイントコンサート以来だな…。

札幌で今旬の「けやき」というらーめんを30分も並んで食べてしまいました。
30分並ぶ価値があるお味でした。透明感のある太麺と挽肉ともやしとネギがいっぱいのみそらーめんは絶品でした。
そしてライブが終わって打ち上げもやって最後の最後にみんなで再びらーめんを食べに行ってしまいました。
味の時計台というあまりにも有名なラーメンです。
さすが老舗のご安心な味わいにみなさんご満悦。
実は地元の方々は、どんなに行列ができるようなお店として旬の時期があったとしても基本的にはどこもそれなりにプライドをもって札幌に店を出しているのでみんなおいしいよ…っておっしゃっておりました。
そりゃそうだ…。
なっとくの旨さだもの。

札幌に行くと必ず立ち寄るソウルドレッシングのカレーライスも最高に辛いけど美味しいお味です。
このお店ではソウルが学べてしまうほど、マスターがソウルミュー ジックを知りつくしていて、おまけにマジックでたのしませてくださる素敵なお人柄なのです。
夜中の3時過ぎにうっすらと空が白くなってきて3時半を過ぎるころ微かにルビー色に染めてゆく空がなんと美しかったこと。
札幌の白夜をはじめて体験しました。
感動ものでした。

「DREAM」という歌は、まさに北海道に相応しい心意気の素晴らしい歌です。
全国的に聴いて頂けるようになれたらいいな…。

カレーライス

投稿日:2002-4-28   カテゴリ:グルメ
美味しいカレーという価値は、人それぞれだと思いますが本当に自分の味覚が感動する瞬間っておふくろの味なんでしょうね…。
きのうごちそうになったおふくろの味に、旦那さんは泣いてました。本当に…。
私には高級ホテルのディナーの味がするくらいとろける味だったんです。
この味がおふくろの味…なんて素晴らしいお母様の愛の味なんでしょう…。

いつもレトルトカレーでごめんなさい。
レシピを聞いてチャレンジしてみたいと思います。

本当に美味しいカレーライスをごちそうさまでした。

(1) 2 »